第一話 第二話 第三話 第四話 第五話

第六話 第七話(ネーム) 第八話(ネーム)←New!


● 「だるまドロップ!」 とは ●

2011年04月26日

原作:白川嘘一郎 (ブログ:とれび庵
漫画: しまざき (サイト:「Show Stoppers」


だるまドロップ!バナーのコンビによる、たぶん世界初の熱血スポ根だるま落とし漫画。
……力と技と知恵の競技「だるま落とし」に情熱を燃やす、
セーラー服の(←重要)少女たちの青春ストーリーです!
専用ビューアーで読みたい方はコチラ =>【マンガごっちゃ
  


Posted by 白川 嘘一郎 at 15:07Comments(0)

第一話 「雪の女王」 #1

2011年04月26日



だるまドロップ!
第一話 「雪の女王」

原作:白川嘘一郎 漫画:しまざき


  ▼続きを読む▼
タグ :第一話


Posted by 白川 嘘一郎 at 15:47Comments(0)第一話

第一話 「雪の女王」 #2

2011年04月26日


Posted by 白川 嘘一郎 at 16:16Comments(0)第一話

第一話 「雪の女王」 #3

2011年04月26日


Posted by 白川 嘘一郎 at 17:09Comments(0)第一話

だるまドロップ!よもやま話 その1

2011年05月09日

 『だるまドロップ!』 をお読みいただいている皆様、
 ありがとうございます。


 この漫画はいちおうストーリーものなので
 なるべく各話まとめてアップしたいと思っています。

 しまざきさんが頑張って作画してくれていますが、
 月1~2回更新ぐらいのペースになるかと思います。

  ▼続きを読む▼
タグ :よもやま話


Posted by 白川 嘘一郎 at 19:39Comments(2)その他

第二話 「井戸の賢者と海の魔女(前篇)」 #1

2011年05月20日

だるまドロップ!
第二話 「井戸の賢者と海の魔女」

原作:白川嘘一郎 漫画:しまざき



02_P1


  ▼続きを読む▼
タグ :第二話


Posted by 白川 嘘一郎 at 23:15Comments(0)第二話

第二話 「井戸の賢者と海の魔女(前篇)」 #2

2011年05月20日


Posted by 白川 嘘一郎 at 23:22Comments(1)第二話

だるまドロップ!よもやま話 その2

2011年05月28日

いよいよ読切版に続いてのオリジナルの展開に入りました 『だるまドロップ!』






登場人物と学校の名前は、だるまにちなんだ地名や
だるまから連想される言葉(丸とか瞳とか墨→黒とか)などから付けています。


全国でもだるま作りが特に盛んな地方のひとつに、東京の多摩地方が挙げられますが、
中でも深大寺(神代)・拝島・青梅はだるま市が行われることで有名な地名です。



深大寺|だるま市について http://www.jindaiji.or.jp/event/darumaichi.php

拝島大師達磨市(和田フォト) http://wadaphoto.jp/japan/hai.htm

一般社団法人青梅市観光協会|スタッフ取材メモ・青梅の最新情報をお届け| http://www.omekanko.gr.jp/blog/20110128.htm


  ▼続きを読む▼
タグ :よもやま話


Posted by 白川 嘘一郎 at 23:30Comments(1)その他

第三話 「井戸の賢者と海の魔女(後篇)」 #1

2011年05月30日


Posted by 白川 嘘一郎 at 20:02Comments(0)第三話

第三話 「井戸の賢者と海の魔女(後篇)」 #2

2011年05月30日


Posted by 白川 嘘一郎 at 20:10Comments(0)第三話

だるまドロップ!よもやま話 その3

2011年06月06日

コミPo! 公式ブログさんで、 『だるまドロップ!』 について紹介していただきました。


作品紹介 Dドロップ!(だるまドロップ!) | コミPo! (コミポ) 公式ブログ
http://blog.comipo.com/sakurei/rensai/4160/







  ▼続きを読む▼
タグ :よもやま話


Posted by 白川 嘘一郎 at 19:19Comments(4)その他

第四話 「女王の帰還」 #1

2011年06月17日

だるまドロップ!
第四話 「女王の帰還」

原作:白川嘘一郎 漫画:しまざき



04_P1



  ▼続きを読む▼
タグ :第四話


Posted by 白川 嘘一郎 at 20:00Comments(0)第四話

第四話 「女王の帰還」 #2

2011年06月17日


Posted by 白川 嘘一郎 at 20:08Comments(0)第四話

だるまドロップ!よもやま話 その4

2011年06月23日

いよいよ舞台は全国大会の開催地、群馬県高崎市へ。





  ▼続きを読む▼
タグ :よもやま話


Posted by 白川 嘘一郎 at 19:10Comments(2)その他

第五話 「機械仕掛けの天使」 #1

2011年08月09日

だるまドロップ!
第五話 「機械仕掛けの天使」

原作:白川嘘一郎 漫画:しまざき



05_P1





  ▼続きを読む▼
タグ :第五話


Posted by 白川 嘘一郎 at 19:13Comments(0)第五話

第五話 「機械仕掛けの天使」 #2

2011年08月09日


Posted by 白川 嘘一郎 at 19:19Comments(0)第五話

だるまドロップ!よもやま話 その5

2011年08月19日


さて、少し間が空いてしまいましたが、
『だるまドロップ!』第五話はいかがでしたでしょうか。

いよいよ全国大会第1試合、磨子はこれまでとレベルの違う強敵と対戦することになります。


web拍手でもこのようなご意見をいただきました。


>今回もおもしろかったです!
>魅力的なライバル達がどんどん登場して、ますます先の展開が楽しみになりました。

>ところで質問なのですが、選手達のハンマーがずいぶん個性的なのが気になっています。
>ハンマーはひとりひとりの特注なのでしょうか。
>それと、マコちゃんや今回登場した小林繭はハンマーにかざりをつけていますが、
>これは本当にただのかざりなのか、それとも何かの実用的な効果があるものなのでしょうか。


スポーツ用品メーカーから、サイズやデザインの異なった、
様々な種類のハンマーが市販されています。

材質や長さ・重量など、レギュレーションの範囲であれば
選手各自で自由にカスタマイズしてかまいません。
飾りやマークなどはだいたい個人の趣味です。

(一部の裕福な選手などは、特注のオーダーメイドのこともあります)



mayu


繭のハンマーは、ギリギリまで軽量化されており、
かわりに柄を長くすることで、回転の力でインパクト不足を補っています。
両端のヘッドは、空中でのバランサーの役割もかねていたり。

上のイラストではまだ付いていない羽飾りですが、
装飾としての意味の他に、スイングの軌道や速度を自分で測る目安にもなります。


一方、男子用の大型サイズのハンマーを振り回している磨子ですが、
あのハンマーは……いずれ語られるかもしれないし、語られないかもしれませんw


また、別の方からは、

>めちゃくちゃ面白いです!


とのコメントもいただきました。

このブログは、更新の間をつなぐ意味で書いてますので
レスがかなり遅くなることもありますが、
白川・しまざき共々、欠かさず目を通しております。

たいへん励みになりますので、感想などいただけると喜びます。


それでは、次回『だるまドロップ!』第六話
「マリオネットは夢を見ない」、お楽しみに!



(追記)

マンガごっちゃ1周年記念トリプル投稿キャンペーンにて、

しまざきさんの 『ボクの知らない電網怪々』 が優秀賞を受賞しました!
おめでとうございます。

この作品のスピンオフ短編 『蛍』 も、マンガごっちゃで読めますので、
こちらもよろしくお願いします!


  
タグ :よもやま話


Posted by 白川 嘘一郎 at 19:47Comments(0)その他

第六話 「マリオネットは夢を見ない」 #1

2011年10月15日

だるまドロップ!
第六話 「マリオネットは夢を見ない」

原作:白川嘘一郎 漫画:しまざき




06_P1





  ▼続きを読む▼
タグ :第六話


Posted by 白川 嘘一郎 at 00:47Comments(0)第六話

第六話 「マリオネットは夢を見ない」 #2

2011年10月15日


Posted by 白川 嘘一郎 at 00:57Comments(0)第六話

第七話 「月が欲しいと彼女は泣いた」 #1

2012年07月06日

だるまドロップ!
第六→七話 「月が欲しいと彼女は泣いた」

原作:白川嘘一郎 漫画:しまざき





07_P1









  ▼続きを読む▼
タグ :第七話


Posted by 白川 嘘一郎 at 23:30Comments(0)第七話